アラサーでもナチュラルなデカ目メイク。

最近はレンズ幅の大きなカラコンやつけまつげが本当に主流になりましたね。
カラコンやつけまというとどうしても若い子達のアイテムと思ってしまいますが、使い方次第ではナチュラルに仕上げることができ、アラサーの私も使っていますよ〜。

まずはカラコン
元から目の大きな人は大丈夫だけど、目の小さい人がカラコンを選ぶ際にはレンズの幅に注意です。
14ミリ、14.5ミリがよく売られていますが、目の小さい人が大きすぎる幅のレンズを装着すると白目部分がなくなってしまい、まるで宇宙人になります。
若い子ならそれもアリなのでしょうが、私はもうすぐ三十路。
あくまで自然なデカ目を作らなくては「無理してる若作り」感が満載になってしまいますし、私は元々目が小さい方ですので、レンズを選ぶときは絶対に14ミリ!
それ以上は宇宙人になりますからね。

そしてレンズの色。
私は瞳の色が真っ黒に近い黒ですが、色を選ぶ時は茶系が多いです。
黒もデカ目になれるのですが、釣り目なのでとてもきつい印象になってしまいます。
そんな釣り目でも茶色の瞳になると柔らかな印象になれるのです。

カラコンだけでも十分に印象は変わりますが、私はつけまつげも使用します。
今は100均でも種類豊富に置かれているので、自分に合ったつけまつげは絶対に見つかりますよ。カラコン ランキングでもつけまと相性のいいカラコンが見つかります。

私が選ぶ時のポイントは、芯が柔らかく透明なもの。
毛量はそこまで多いものではなくて、まつげが物凄く伸びたかのような自然な量であること。
芯の部分が自然なだとまつげエクステのように自然に見えます。
目尻は少し垂れるようにつければ釣り目も少し垂れ目に。
自分に合ったつけ方は練習次第で見つかりますよ。

このような感じで選んだカラコンとつけまつげを使えば、ちょっと手を抜いてメイクしても目がはっきりしているのでぼやけた印象にはなりません。

カラコンだけでも印象ががらりと変わるし、自分に合ったメイクをしてる女性って本当に可愛い!
自分次第で変身できる女って毎日楽しいですよね♪